2016年8月7日日曜日

思い出のハギロール♪

昨日周防大島の道の駅にて購入しました♪

ハギロール
確か¥380だったかな?

私このハギロールには色々と思い出がありまして…
あれはまだ長女&次男がまだ我が家に来ておらず
今は亡き長男1人だけだった頃のことです。

ネコさん用のおやつとして売られていたハギロール。
なんとなく購入したら長男が大はまりしまして
時々ご褒美替わりにあげていました。

ある日私が帰宅すると嫁は出掛けており、
留守番ご苦労さまって感じでハギロールを長男に。
私はそのままパソコンに向かい仕事をしていたのですが、
ふと見ると血だらけのハギロールを食べる長男の姿が…(大汗

一体何が起こったのかわからず急いで駆け寄り
嫌がる長男からハギロールを奪ってみると
ホントに血だらけになっていてエライ有様。
そしてそのそばには固いものが1つ落ちています。

コレってもしかして…歯?(汗

どうやら乳歯が抜けた長男。
それでもハギロールを食べ続けていたため
血だらけでエライことになっていたようです。(笑

その後も簡単に開けられないようタッパーに入れた上で
本来ネコでは開けられないはずの収納に入れていたのに
帰宅すると収納は開けられタッパーのふたも食いちぎられて
玄関あたりが大惨事になっていたりと
ハギロールは個人的にかなり思い出深いものだったりします。(苦笑

ってことで久しぶりに長男を思い出して
ニヤニヤしながら大島を後にしました。
車の中で食べながら帰宅したわけですが、
まー臭いし喉乾いて死にそうになるのな。
半日経った本日の車の中もドエライ匂いでした。(汗


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿