2016年9月27日火曜日

また4~5年は通らなくていいや…(疲

先日米子へ行ってきました。
島根・鳥取へ行く際はいつも久地から飯室を抜けて千代田へ。
千代田から行く場所に応じて道を変えるスタイル。
この道ですとそれほど混みませんのでストレスが少ないんですよね。

コノ日も行きは千代田から高宮を抜けて三次へ。
で、アイスが食べたかったので一度布野の道の駅へ寄りました♪

ミルクアイス♪
いつも通り普通に美味しいです

その後は三次に戻って庄原へ。
高道路を経由して日南→南部→米子ってなルート。
いつもよりは少し車が多かったですが、
それでもR54を通ることを考えますと全然楽。

米子の予定を終わらせると次は斐川。
そうなるとバカみたいに混んでるR9を通るしかないか。
安来の道の駅でたこ焼きを食べたいなと思いながらも
時間がなかったのでココはガマンの子。
あらエッサのたこ焼きクリーミーで好きなんだよな…

斐川での予定を済ませたらようやく自由の身。
って言っても時間が遅くて何も出来そうにありません。
飲食店もファミレスとかしか開いてない時間になったもんな…(涙

斐川ですのでR54がすぐ近くです。
普段は車が多いので全く通ることがありませんが、
あの道沿いなら何か食うとこあるでしょ。
ってことで帰りはR54を(多分4~5年ぶりに)通って帰ることにしました。

超久しぶりのR54は思っていたよりも快適。
時間が遅いからか他の車は通っておらず、
スイスイと木次まで到着です。
ってか木次…全然食うとこないのな…(大汗

三刀屋あたりから前の車が鬱陶しくなり始めます。
腹は減ってるしイライラがとまらない。
途中でご飯食べようにもとにかく飲食店がない。
コレってもしかして三次まで何もないパターン?

はい。その通りでした。(苦笑
しかも三次も街中に入らないと何もありません。
粟屋で左折して三次の街中を通るもファミレスや牛丼屋ばかり。
せっかくなら他の物食べたいな…
そう思いつつR54へ戻ります。
って吉田を超え可部を越えても何も店がない…(汗

結局安佐南区のラーメン屋で食べることに。
斐川の時点で腹減ってたのにまさかの広島市です。(大泣

ってことで久しぶりにR54をしっかり通りましたが、
やはり車が多くてイライラしました。
コレならお店がないの分かった上で
他の道を通って帰った方が全然楽です。
ってかR54も結局お店なかった訳だしね…(溜息


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿