2016年9月4日日曜日

久々のポケモンネタ

昨日はフリマ以外は予定がありませんでしたので、
久しぶりに1人でポケモンを捕まえに行くことに。
メインがスリープ、サブがシェルダー・パウワウが
あと1匹or2匹で進化しそうです。
その3匹が出る可能性があるところってことで、
マリホに行ってきました。
ってメチャクチャ人が多いと思ったら土曜日か…(汗

相変わらず電気ポケモンに囲まれます…(笑
ってこのスクショレアコイルもいますね

ついてスグにパウワウを発見し捕獲。
これは幸先がいいな…なんて思いつつ動いていると、
女性2人組にこう声をかけられました。
『あの…彫ってくれる人ですよね?』

。。。
完全に身元がばれてる…(大汗
どうも以前迷子札をご依頼頂いたことのある方のようで、
ウチのブログも普段から読んで頂いているようです。
ってかココでポケモンの配信を知りダウンロードして
同じくココでマリホが良いと書いてあったので来た、と
彫刻屋のブログとしてはどうなんだって話に…(笑…えない

しばらく3人で行動してお2人ご希望のピカチュウを2匹ずつゲット。
他にも図鑑が埋まったようで良かったです。
ホント楽しい時間をありがとうございました。

さて、1人になり自分の予定を。
プテラ・ポリゴン・ラプラスなんかの激レアとは言いませんが、
図鑑を1つでも良いから埋めて帰りたい。
サブはパウワウが進化したのでクリアですがメインがね…

ってことでかくれているポケモンとにらめっこしながら
ポッポやコラッタを捕まえつつ時を待ちます。
ってココでまさかのスリーパー発見。
スリープあと1匹で進化するのに進化体を見付けるって…(汗
まあメインも(チョット納得いきませんが)図鑑埋めクリア。

その後もしばらく粘ったのですがタイムアップ。
やはり今日も激レアは見つからずでした。
で、成果としてはメインがスリーパー1種のみ。
サブはパウワウ→ジュゴンにシェルダー→パルシェン、
ついでに帰る寸前にわいたサワムラーをゲットして3種。
まあまあかな?

ってことでお2人に貼っておいてと言われたスクショを。。。

メインは現在132種
日本で入手できるのは残り10種
最近真面目に増えてくれない…

残りは御三家の最終形態リザードン&カメックス。
そしてゲンガー&フーディン&カイリキーの2段階進化系。
残りはかなりキツメのこの方々。
プテラ・ポリゴン・ラプラス・ベトベトン・カブトプス…
誰かこのあたりの巣を教えてください。(涙

なおサブは131種でほぼ変わらず。
↑の10種にゴローニャ・オムスターがまだ。
で、メインの持っていないラプラス持ちです。(涙


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿