夏季休業のお知らせ


日頃より、格別のご愛顧を賜り心より御礼申し上げます。
当店では誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせて頂きます。

■夏季休業日
 8月11日(土)から15日(水)まで

休業期間中に頂きましたご注文・お問合せについては
営業開始日以降に順次対応させて頂きます。
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2016年9月20日火曜日

Google Chromeのデザイン

Google Chromeのデザインがある日突然変わってしまい、
元の方が使いやすいので直し方を教えてほしい…
そんな電話が少し前から何度もかかってきます。
みんな私のことPC関連の便利屋だと思ってるの?

まず突然デザインが変わったってのは、
マテリアルデザインってのが導入されたためです。
従来のデザインに比べてレンダリングが改善するようですが、
確かになんかのっぺりとして気持ち悪い。
ってことで修正方法を以下に。

まずアドレスバー(URLを入力するところ)に
『chrome://flags/#top-chrome-md』と入力します。
すると以下のように書いてあるはず。

『試験運用機能』の中にあります

で、この1番上にあります黄色くなったところ、
『ブラウザのトップ chrome 部分でマテリアル デザインを使用する』
ってところを『マテリアルを使用しない』に変更。
コレでChromeを再起動したら元に戻るはず。

ってことでホント簡単に修正完了。
なお私のところにかかってきた電話で一番多かったのが
『Googleが灰色に変わった!』ってのでした。
最初は意味が分かりませんでしたが、
どうやらGoogle Chromeのタイトルバーが
青色から灰色に変わったという意味らしい…(大汗


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿