2016年9月8日木曜日

久々に自分の出ないイベントの宣伝(笑

超久々に己斐大迫の喫茶ハニーさまへ行きました。
そらもう『最近見ないから死んどるんじゃないか?』
なんてヒドイ噂を立てられるくらいのご無沙汰。(汗

で、なぜかKクレイ粘土とやらが突然出されたかと思うと
突然その場で動物づくりをすることに。

色々な人が作った動物たち
この中に私作と嫁作が混ざっています(笑

なんでも9月18日(日)10時より16時まで
呉ポーの創遊館にてお子さん向けモノ創りイベントを開催するそうで、
その際の見本用に関係者一同作ったそうです。(笑

このモノ創り体験イベントは普段の臨床美術とは違うらしく、
コンセプトとしては質の高いもの(材料・道具)を使って
お子さんにモノ創りの楽しさを知ってもらう…というもの。
確かにKクレイ粘土とやらは紙粘土とは全く違い、
昔流行ったネリケシみたいに伸びる伸びる。
手も汚れず質の良いものってのが私でもわかります。

2歳のお子さんから色々と体験出来るそうですので、
お時間ある方は是非遊びに行ってみて下さい。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿