2016年9月19日月曜日

手仕事物作り広場へ♪

昨日9/18呉ポートピア内創遊館にて行われていた
手仕事物作り広場へ遊びに行きました♪

Tお姉さまはこの度が出店デビュー
サンキャッチャーは販売だけでなく
自分で作るワークショップも

Rお姉さまはわなげ
毛糸で作られた動物がたくさんいます

そしてMお姉さまのワークショップその1
Kクレイ粘土をぎゅっと握りしめ
その形を活かして作った動物たち
当日写真を撮り忘れたので以前のものを…(汗

Mお姉さまワークショップその2
薄い紙(?)を折ってからはさみを入れ
幾何学的な模様を重ねてステンドグラス風な飾りを
Aお姉さまのお孫さん作です♪

で、私が体験したのがこの2つ。

Tお姉さまのサンキャッチャー作り
ってことで材料を自由に選んで。。。

小さめサイズのサンキャッチャー完成です♪
老眼ではないのでスルッと出来ました(笑

そしてMお姉さまのワークショップその3
発色の良い色鉛筆を使ってコースター作り

1つ気付いたことが
私どうも色を濃く塗るのが苦手なようです
この色鉛筆は濃く塗ると発色が良いのですが
しっかり塗っているつもりでも色が淡い…(汗

Mお姉さまの最近のブーム(?)が
クオリティの高い画材を使ったワークショップ。
いやあ…世の中にはこんな画材があるんだね。

ってことでホント楽しい時間をありがとうございました♪


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿