2016年10月14日金曜日

私は何を書いているのでしょうか…(汗

TBS系列のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。
主題歌はドラマに出演している星野源の『恋』。
このPVで踊っている振付をドラマ出演者が踊っています。

で、踊ってるガッキーが超カワイイのよ。
期間限定のようですがyoutubeにあがっていたので
下に貼っておきます。



星野源ソロデビュー当時から思っていたのが
YMOに似てるよなってこと。
もちろんソロデビューのきっかけが細野晴臣ですから
ある意味当然と言えば当然かもしれません。

そして『夢の外へ』あたりからは小沢健二の匂いを感じます。
オザケン世代の私としては
この頃からガッツリとはまっていきました。

ブラックミュージックを原点とするようなサウンド。
そして何とも言えない世界観。
さらにヘタウマな歌声。(失礼…汗
まさに星野源ってオザケンの系譜。

今日はそんなことを考えながら
オザケンのアルバム『LIFE』と
星野源のアルバム『YELLOW DANCER』を
超ヘビロテで流しています。(笑


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿