2017年4月16日日曜日

四国紀行前編

さすがに今日は気力がわかないので、
実家へ帰ったとき用に書きためておいた記事を…
(ってか今月帰省する予定だったんだけどね…汗

私運転することに苦痛を感じない性質でして、
誰かと出掛ける時ってのはほとんど1人で運転しています。
そのためなのかわかりませんが、
チョットした小旅行にホント良く誘われます。
個人的にはガソリン代をある程度もってもらえて
自分の知らないところに行けたりと大歓迎♪

で、今回行ってきたのは四国。
それもしまなみを通って行きたいとのご要望です。
ただ出発はお昼前と少し遅め。
ならせっかくだからと昼ご飯を食べに行ったのが。。。

大三島にある大漁
昔はそんなに混んでなかったのですが
黄金伝説なんかに出てからはスゴイ人…

ココはかなり安く海鮮丼を食べられるお店ですね。
夜には何度かお邪魔していますが、
お昼に来たのは実はこの日が初めて。
ってスッゲー人が並んでるんだけど…(大汗

入口で名前を書いて待っているのですが、
とにかく人が多すぎてあとどのくらいかかるのか
全く見当がつきません。
1時間くらい待った頃でしょうか。
中からおばちゃんが出てきて
『ココから先はものがあるかどうかわかりませーん』
って無慈悲な言葉を発し始めました。

ってマジか。。。
それならもっと早く言って欲しかった…(大汗
この後待つだけ待って食べられないってのが一番ツラい。
それなら移動するか。。。

ってことで久々の大漁では食べられず。
仕方がないので道の駅多々羅しまなみ公園で
マハタを食べることにしました。

多々羅大橋が良く見えます♪
まあコノ日は天気が悪かったんだけどね…(涙

マハタなら鍋で食べたいんだけど
無いものを言っても仕方がない…(汗
で、私が頼んだのはマハタ丼
まあこんなものかってお味

マハタのお吸い物も付いてきます♪
手軽にマハタが食べられるって点では良いね

一緒に行った2人の感想は『よーわからん味だった』。(笑
まあ道の駅でそこまで求めても仕方がない。
次はもう少し早く出発しましょう。
ってことで続きは明日にでも。。。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿