2017年4月23日日曜日

『わんにゃんチャリティーふぇす』終了♪

行者山太光寺 和氣殿ホールにて行われました
『わんにゃんチャリティーふぇす』終了です♪
早速ですがご依頼の紹介を。。。

まずはしつけ方教室の常連さま、
チワワのリンダちゃんパパからのご依頼です。

イベント限定クローバー型アルミタグ グリーン
手書き風文字で迷子札を

コチラ面も手書き風文字で
鑑札番号を彫刻しました♪

クローバー型は彫刻面の確保が難しく、
またなぜかこのタグだけ染色面が厚い…
そんな訳で毎回何かしらの苦労があります。(涙
今回も足の部分が彫刻出来ているのですが
データ的に細すぎてあまり美しくない…
ってことで一度彫ったものの気に食わずやり直し。
苦手意識があるのかな…(汗

続いてのご依頼は以前も何度かお作りしているKさまより。

イベント限定肉球型アルミタグ小 ブルー
手書き風文字で迷子札を

コチラ面も手書き風文字で
同じく鑑定番号を彫刻です♪
しかしライトブルーに近いブルーだな…(汗

小さい肉球型でもこのくらいの情報量は可能です。
が、彫刻した文字はかなり小さめ。
年配の方だと少し見えにくいかも。

続いてのご依頼は超お久しぶりなお方より。
なんと5年前4年前にご依頼頂いた方が、
新しい家族を迎えたからと来て下さいました♪

相変わらずお母さまにベッタリなそらちゃん
お母さまが好きで好きで仕方がない様子です♪

イベント限定肉球型アルミタグ小 ピンク
ゴシック体で迷子札を

お電話番号もゴシック体で

スッゴイおとなしいそらちゃんに対して
ひめちゃんはやんちゃで大変なんだとか…
確かに4年前そらちゃんに彫ったものが
ほぼ劣化せずについています。
相当おとなしい子じゃないとココまではいきません。
そんな子と比べるのはひめちゃんが大変かも。(汗

そして最後にココ数年ホントにお世話になっている方が
偶然慰霊祭に参加されていたらしくお寄り頂きました♪
で、3点ご依頼頂いたのですが
時間の都合があり1点のみお渡し。
もともと来週またお世話になりますので
そこで残り2点をお渡しすることになりました。
ってことで1点のみ紹介。

スティック型アルミタグ オレンジ
手書き風文字でキーチェーンを

シュナウザーのMintoちゃんが
トコトコ歩くイメージで♪

いやあ…ホント驚きました。
仕事と全然関係ないところでお世話になっている方なのですが、
私が献花をしている後ろ姿で気付かれたそうです。
うん。ガラが悪いってことだね。(笑
そしてこんなところで仕事バレするとは
思ってもいませんでした。
来週もよろしくお願いしますね♪

そしてこれまたお世話になっているチェリーちゃんパパ。
長女のお悔やみを頂きありがとうございます。
バタバタとしていてあまり話が出来ませんでしたが
話を聞いて頂き心が少し晴れました♪

今回は建物の中では慰霊祭や慰霊コンサートが行われ、
外では譲渡会が行われるという初めてのパターン。
当店も本日の売上の一部を寄付させて頂きました。

慰霊祭に参加された方々には
心よりお悔やみを申し上げますとともに、
虹の橋を渡ったご家族の安らかなることをお祈り致します。
私もちょうど長女のこともあり
大変心に響く出店となりました。
そんな中機械の音を立てて申し訳ございませんでした。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿