2017年12月17日日曜日

そらホントに?ってなるわな

お好み焼屋さんのテーブルに胡椒が置いていないと
いつもお店の方に
『胡椒タップリふりかけて』
とお願いします。

先日初めて行ったお好み焼屋さんに胡椒が無かったので
まだ若い大将のお友だちで今日が初お手伝い…
そんな子に↑のようにお願いしました。
するとしばらくして大将が
『ホントに良いんですか?』と
不思議そうに私に聞いてきました。

もしかして黒胡椒が無いとかかな?
私的には白胡椒がたっぷりと欲しいので問題なし。
そう思い『黒胡椒じゃなくて白胡椒ね』
とお願いしたのですがどうも浮かぬ顔。
『そんなに珍しいのか?』
なんて思いながら来たものがコレ。

量は全然物足りないけど
まあこんな感じかな

早速1口食べてみるのですが
どうも何かがおかしい。
ってか明らかにしょっぱいです。
『チーズトッピングのせいか?』
なんて思ったのですがそれにしても塩辛い。

『んじゃソースがこだわりのものなのかな?』
なんて思い嫁のを一口もらうとごく普通。
で、ココで気付きました。

白胡椒→塩コショウって変換されてるんだわ。
そら浮かない顔もするしホントに?なんて聞かれるわな。
おかげで喉が渇いて渇いて大変でした。(涙


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿