2017年12月6日水曜日

ホントによく分からない件

嫁の飲んでいたおーいお茶に
こんなものが載っていました。

英語俳句の部 大賞

なんとなく英語俳句の存在は知っていましたが、
ルールがさっぱりわかりません。(汗
気になったので少し調べてみました。

英語俳句のルールがよく分からない件 - Excite Bit コネタ(1/3)
英語学習者向けの週刊誌である週刊STでは、定期的に英語俳句のコンペを行っているのだが、そこで統一されているルールでは、「(3行書きとし、)各行を5、7、5音節以内にする」というものがある。

うん。やっぱりよくわかんねー。(汗
まあ↑のページをしっかり読めばわかるんですが、
なんかうまく納得できない。
これが歳をとったってことなんでしょうか。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿