2014年1月23日木曜日

ご当地サイダー第8弾in広島 はっさくラムネ

ご当地サイダーも気付けば第8弾。
いい加減冷蔵庫のサイダーが邪魔だと怒られたので
しばらくはペースを上げていくことになりました。
この時期のサイダーは寒いんですけどね。(泣

 宮崎 日向夏サイダー
 島根 無花果サイダーゆずサイダー桑の実サイダー
 熊本 南高梅サイダー&デコポンサイダー
 鳥取 二十世紀梨サイダー2種
 広島 広島コーラ

瀬戸内限定はっさくラムネ
どこで購入したかは失念しましたが
おそらく道の駅みはら神明の里

まぁ飲んでみねぇ!
うまかろー!
こんな喋りかたするかい?(汗
広島県産のはっさく果汁1%使用だとか。

今回は瀬戸内限定とちょっと広い範囲となります。
作られているのは福山市の齋藤飲料工業株式會社。
もみじ饅頭ラムネやきびだんごラムネを作っている会社ですね。
ここしばらく本気で県外に行っていませんので
広島近郊のものしか選択肢がありません。(涙

はっさく味の飲み物ってあまり見ませんよね。
ということは美味しくないのか?
そう思って飲んでみたのですがコレが意外に美味しい。
果汁を1%しか使用していない割には
はっさくの香りがしっかりしていて後口もスッキリ。
炭酸も少しきつめで私の好みでした。
ブログのネタ的には不味い方が良いのですが…(笑


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿