2013年7月29日月曜日

またまたご当地サイダーin島根

先日の日向夏サイダーに続いて
過去に撮影したご当地サイダーを。

日本海をバックに
島根の無花果サイダー

これはキララ多伎という道の駅で購入しました。
確か無果汁でかなり人工的な匂いがしました。
味もスッキリとは言えずいまいちだった記憶があります。
他のお客さんも皆さん微妙な顔をしていましたね。
それでも珍しく写真が残っていたのでご紹介。

かなりの種類のご当地サイダーを飲んできましたが、
実はご当地サイダーはおいしい方がまれだったりします。
それでもついつい購入してしまうんですよね。

このサイダーを購入したキララ多伎ですが、
目の前が海水浴場だったり夕日100選に選ばれていたり
すぐ近くには温泉があったりとかなりおススメ道の駅です。
運が良ければイルカが(遠目ですが)見れるかも。
そう言えばココの花火大会にも行ったことありますね。
中国地方の道の駅を完全制覇している私の
独断と偏見のみのランキングではかなり上位に入ります。(笑

ですがご当地ものはと言えば正直いまいちな感じ。
いちじくソフトもイチジクの一番出しちゃいけないところを
濃縮したような味でした。
この写真もおそらくあるのですが、
ソフトクリームは白いものが多すぎてどれがどれやら…(汗
どちらかと言えば敷地内にありますパン屋さんが
イチジクを使ったパンを数種類出していて美味しかったかな。

こんなこと書いてたらまた行きたくなってきた。
毎年この時期はここに寄ってから中国地方1のお気に入り道の駅、
白兎海岸の『神話の里白うさぎ』まで遊びに行っています。
でも今年のこの忙しさじゃ行けないだろうな。(泣


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿