2015年4月20日月曜日

世羅紀行その1

お世話になっているおbお姉さま方4人と一緒に
平均年齢[system error]歳のプチ旅行第2弾に行ってきました。
前回が2月の浜田カニ食い旅行ですので
1年以上ぶりになるんですね。

いつも通り喫茶ハニーさまで待合せ。
買い物する気満々なMおbお姉さまは
結構大きめのクーラーボックス持参です。(汗

早速うちのバカ車に乗り込んだのですが、
出て30秒も経たないうちに私は後悔の嵐。
どこから高速に乗るかってだけのことで
とにかくうるさいことうるさいこと。
ホントコイツらバカなんじゃないの? 
もうこのまま己斐大迫で全員降ろして
今日はゆっくりとくつろごうかなと思いながらも
一路広島インターへ。

で、今日の目的地は世羅。
途中小谷SAでハート形のデニッシュを食べたり
道の駅クロスロードみつぎで買い物したりしながら
第1の目的地であるおへそカフェさんへ。

結構な有名店ですね

平日だというのに席はほぼ満席。
駐車場にもひっきりなしに車が入っていきます。
予約をしていた私たちは一安心。
ココではイベリコハモンや季節のサラダ、
魚介のパエリアにマルゲリータ、エビのアヒーヨ、
ポルボローネチーズの石窯焼きにパンを注文。

ピザはかなりのボリュームです
生地がかなりモチモチで美味しかった

個人的によかったのが魚介のパエリア。
サフランではなくトマトソースで
菊芋がかなり良いアクセントとなって
かなり美味しかったですね。
ただ全体的にコストパフォーマンスは低めかも。

ん?写真がほとんどない?
何でもかんでも写真で紹介してもらえると思ったら大間違い。
当ブログは見ている方の想像力が試される場となっております。(違
ってか食べるのに夢中になっていて
写真なんてほとんど撮っていないのはいつものことです。(泣

と、訳の分からない逆切れを見せたところで
そろそろ長くなってきたので第2弾へと続きます。(大汗


広島ブログ

2 件のコメント:

  1. ババ馬鹿シスターズの一人です(--)なんで連れていってくれんかったん更にうるさいの間違いなし!!( ´艸`)ムププ

    返信削除
    返信
    1. もうあれ以上は勘弁して…
      ストレスでガリガリに痩せ細った私は
      見たくないでしょ?(泣

      削除