2015年6月10日水曜日

イベントブログを地味に更新

本日のJoy Marché in エイトハウジングVol.20』に
今週末13日(土)のJoy Marché特別編 無料しつけ方教室』、
そして13・14のJoy Marché in マリーナホップVol.08』と
今週は立て続けで(ってか一部カブって)ありますので 
イベントブログがカオス状態になってしまいました。(汗

ってことで上部にメニューバーを付けることに。
って言っても急きょ思い立ちましたので
色々と手を込んだのはめんd時間がたりません。
いや…そんなに難しいわけではないので
時間が足りないってことはないな。
やっぱり面倒なだけだ。(開き直り

以前作った試作品がこんなの
グラデーションなど全て
画像ではなくCSSで作ってみたので
IEではキチンと表示されないという欠点が(笑

ってことで簡単に済ませることに。

とりあえずレイアウトでHeaderの下に
HTML/JavaScriptガジェットを追加。
そこにリストタグでイベント毎のラベルページを指定。

さらにcssで陰影をつけてボタンっぽくしてみたり
サイズを細かく計算してあわせてみたり、
マウスオーバーで色を変えるよう指定してみたり
なんて感じのことをサラサラッと指定。
で、こんな感じになりました。

こうやって見てみると色がいまいちだな…(汗

普段なら細かくどう更新したかなど書くのですが、
今日はあまり考えずにしてしまったため
命令文があまり美しくありません。(汗
またそれほど難しいことをしたわけでもありませんので
サラッとこんなことをしたよってなことだけです。
コレくらいのことならそれほど困らずに作りなおせるからね。

ついでに同じくイベントブログ、出店者さま募集のガジェットを
モバイルページにも表示しておこう。
コレも超簡単ですね。
ガジェットのコードに
mobile='yes'
コレを足すだけです。
確認してみると問題なく表示されています。
ってことで久しぶりのbloggerいじりは
リハビリ代わりの軽いやつですみました。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿