2015年6月11日木曜日

職務質問

先日夜中に車を停めてメールを確認していると
またしても警察から職務質問を受けました。
って言っても今年はまだ4~5回ほどと
例年よりはかなり少な目でしょうか。

しかしホントなんなんですかね。
メールが来たので車を停めて確認したら職質。
たくさん車が停まっている場所で一直線に私のところへ来て職質。
(そのまま他の車には見向きもせずに移動
1人で道を歩いていたら職質。
マンションから出た瞬間に職質。。。

見た目がいかついのは認めます。
メガネや服なんかもあまりガラが良くないときも。
夜中に動き回っているのも問題なんでしょう。
(いや…仕事なんですけどね。
でももう職質には飽き飽きしたよ。
大体私みたいないかにもな人間は
すぐ疑われるんだから何もしないって。(苦笑

『交通違反繰り返して出頭命令出てない?』とか
『車に何かヤバい物入れてない?』とか
『持ち物確認させてもらえる?』とか言いながら
懐中電灯で顔をガッツリ照らす警察官ってどうよ。

そんなもんを毎年2ケタとか受けてる私からすると
将来超かわいがっている孫に
『おじいちゃん臭い』
って言われる呪いでもかけてやりたくなります。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿