ゴールデンウィーク休業のお知らせ

誠に勝手ながら2017年4月29日(土)より5月7日(日)まで、
ゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。
その間に頂きました『お問合せ』並びに『ご注文』につきましては、
5月8日以降順次対応させて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

2015年9月16日水曜日

しつけってホント大事です

いくらブログに書くネタがなかったとしても、
時事ネタは出来るだけ拾わないようにしています。
見方によって印象がガラッと変わりますし、
何より信頼性に欠けるものも多くありますので…

ですがこのニュースだけはどうしても
黙っていることが出来ませんでした。

飼い主らを襲って射殺された紀州犬、ベランダに繋がれて劣悪な環境で飼育されていた! - IRORIO(イロリオ)

狭いベランダに繋がれており、散歩に連れて行くこともなかったという。ベランダには犬の排せつ物などが放置され、近所に住む男性は「夏になると匂いがする」とコメントしていた。

初めてニュースを見た一昨日に既に違和感が。
紀州犬は狩猟で使われているような犬種です。
そのワンコさんが噛んだという割には3人とも軽傷。
にも関わらず飼い主に発砲の許可を取っての射殺。
何よりも襲われていたのは飼い主だったようで…

他にも飼い主が虐待し続けていたとか
度々脱走していたとか様々な情報が出てきています。

もちろんどこまでが本当の話なのかわかりません。
でもコレって絶対にミリオンくん悪くないんだよね。
ワンコってのは飼い主さん次第ですから…

実は某所にて同じくベランダで飼われている
トイプーさんを知っています。
それも1Kの単身用マンションのベランダで。
と言ってももちろん飼い主とは面識がありません。

ココも一時排泄物がベランダにあふれていましたし、
ワンコさん自体もかなり汚れています。
そして夜中ずっと飼い主を呼び続けています。
このニュースを見て変わってくれればよいんだけど、
まあそれで変われる人間は初めからこんなことしないんだよね。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿