2015年9月4日金曜日

チョットだけ島根紀行 後編

道の駅キララ多伎の次は宍道湖近くへ。
ココで次の仕事まで少々時間に余裕があったので、
4~5年ぶりとなる松江フォーゲルパークへ寄り道です。

ココはなんだかんだ書くよりも
写真を貼っていった方が間違いないですね。

入口は花好きにはたまらないんでしょうが
私はいっそも花に興味なく
また過去に何度も観ていますので
特に感動を覚えることもなくサッサと奥へ(汗

タカやハヤブサのバードショー
デジカメを車に忘れてiPhone5sで撮影
コレだけ動きがあるとスマホでは難しいね(大汗

そして嫁恒例のオオハシにエサやり
お前コレ好きよなって言うと…

ココ来てこれせんでどうするん?と、
エサやりしない私にケンカを売ってきました(溜息

そしてフォーゲルパーク名物ペンギンの散歩
ペンギンが来る方向で写真を撮っていたら
ペンギンの後を人が大量に歩いてきて
見事に人の波に飲み込まれました(怖

個人的にツボったのがコレ
わかりません?

超デカいウサギが扇風機の前で動きません
微動だにしないってのはこういうことだね(笑

これまた嫁恒例のペンギンのエサやり
私はもちろん手が魚臭くなるのでやっていません(汗

子供たちが投げるエサに群がる鳥たち
その勢いと数がチョット怖いです(涙

植物に一切興味のない私ですが
コレは屋号的に撮っておかないとなと撮影
その名も『キャットアイ』

ふくろうの飛行ショーは時間的に断念。
かなりの駆け足で園内に2時間もいられませんでしたが、
それでも久しぶりの遊びに来た感で満足です。
ってか運営会社が変わったことが気になっていましたが、
基本はそれ程変わっておらず一安心。

神戸どうぶつ王国(元神戸花鳥園)も
運営が変わってからはまだ行けておりません。
個人的には松江フォーゲルパークより好きな場所。
出身地でもありますので早く行きたいんですけどね。

次の仕事へ行くときに踏切にかかり
一畑電車が目の前を通ったのを撮影
急いで撮ったのですが少し時間が足りず
ドアップの写真になりました(涙

ってことでプチ島根紀行は終わり。
仕事もプライベートも充実した1日でした。
次は神戸か砥部に仕事で行きたいな。(違


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿