2015年9月2日水曜日

ご当地ドリンク第21弾in島根
 ブルーベリージュース

超お久しぶりなご当地ドリンクシリーズは
またしても島根県限定。
なぜかやたらと島根が続いております。(汗

捕獲地はいつも通り道の駅です。
確か秋鹿なぎさ公園で遭遇したはず。

島根県産ブルーベリージュース
ちょっと写真が暗いってか逆光ですね…(汗

このジュース…まず驚くのがその値段です。
確か350円とか450円とかその位したはず。(うろ覚え
しかもこの後寄った道の駅湯の川では
100円近く安かった記憶すらあるがっかりドリンクです。
味はと言えば。。。

値段が値段だからかなり濃いのかと思いきや、
意外と濃いわけでもなくスッキリした味。
ベリー系がとにかく苦手な私ですが、
思っていたより飲みやすかったです。
まあでももう二度と買うことはないだろうな…

しかし21回で23種類のご当地ドリンクを紹介して
そのうち11種が島根県産ってどうなんだろね。
さらには我が家の冷蔵庫にはまだまだ
島根からの刺客が眠っているという罠。(大汗

宮崎 日向夏サイダー
島根 無花果サイダーゆずサイダー桑の実サイダー
   ブルーベリー酢サイダーお紫蘇さんユズサイダー
   シソサイダーゲゲゲの目玉おやじ水井戸梅左衛門
   サヒメサイダー
熊本 南高梅サイダー&デコポンサイダー
鳥取 二十世紀梨サイダー2種鬼太郎ラムネ
広島 広島コーラはっさくラムネレモン&はっさくサイダー
   瀬戸内レモンラムネ
仙台 仙臺牛たんサイダー


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿