2017年2月9日木曜日

この体制は腰がツラい…(涙

昨日の朝6時頃に出かける準備をしていると
床に何かが落ちていることに気付きました。
何だろうと思って近付いてみると血が落ちてます…(大汗
急いでチビさんたちを確認していますと
どうも次男の下腹部…まあ所謂ちんちんから
血がぽたぽたと落ちている様子です。(涙

と言っても朝の6時。
夜間救急動物病院ですらどうにもならない時間です。
いつも行っている病院の携帯番号は知ってるけど
さすがにこの時間かけるのは迷惑だよな…(汗

ってことでまずはリスケして私の予定を開けることに。
嫁が変わりに動いてくれたりもあり
なんとか1日開けることに成功。
病院にも連絡がついてスグに見てもらえることとなりました。

血液検査やら尿検査やら電解質がどうとか…な結果、
膀胱にバイ菌が入ったため血尿が出たんだとか。
ただ頻尿状態になっているため
床にぽたぽたと血尿が落ちていたようです。
ってことで大事にならなくて一安心。

ただ本人はやはりツラいんでしょうね。
何しろ30秒に1度くらいトイレに行っています。
ただそのあたりはさすがの次男。
途中からどうせトイレ行っても出ないからって感じで
トイレの近くまで移動はするものの
床に座って力を入れだしました…(汗

あのぉ…次男さん。
ただでさえ座る度に微量の血尿が床に付くのに、
トイレではない場所に血尿さんがポタポタと
落ちまくってるんですが…(涙

そんな訳で昨日はトイレットペーパーを片手に持って
ずっと次男の後を追いかけて床を拭くお仕事です。
腰は痛いわ臭いで喉がやられて喘息が出るわで、
ホント地獄のような時間を過ごしました。(涙
まあ何もなかったからこそ言えるわけですけどね。

念のため本日も出店を休ませてもらって
もう1日様子を見ることにしました。
トイレに行く回数もずいぶん減ってきましたし、
とりあえず座る度に床に付いていた血尿はなくなったぽい。
ただ食欲がなさそうなのが少々気になります。
昨日の血液検査でもカリウムがチョット少な目だったもんな…
ってことで最後に次男(&長女)の現在のお姿を。

何か?とでも言いたげな次男&
やはり私が取ると目つきの悪い長女…(大泣


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿