2017年5月14日日曜日

九州紀行その2

一昨日の続き、九州紀行その2です。
昼食を終え向かったのはココです。

青島♪
嫁は初で私は20年以上ぶり
すぐそばは何度も通ってるんですけどね…

鬼の洗濯板を横目に参道を抜け本殿へ
あいにくの曇り空でしたが
コレ晴れてたら暑さで死んでたな…

御成道を抜けて元宮へ
亜熱帯性植物が群生していて神秘的
人が多いですが気持ちの良い空間でした♪

お参りを済ませて帰ろうとすると
鳥居の向こうに海が見えます

ここらで喉がカラカラになり
←日向夏ジュースと→マンゴージュース
私は飲んでおりません…(汗

私は久々のご当地サイダー
青島しおサイダーを
塩感はありますがあまりまとまっていません
正直いまいちでしたね…(汗
呉の塩ラムネのが全然おいしいです

帰りは宮交ボタニックガーデン青島を通ります
ココは無料の植物園のようです

うん…植物はよーわからん…(汗

青島の次に向かうのはすぐそばにあります
道の駅フェニックス。
今回の旅でおぐらのチキン南蛮と同じく
楽しみにしていたコレを食すためです。

←エビソフトと→マンゴーソフト
もちろん楽しみにしていたのは←です

始めて見付けたときは恐々食べたのですが、
エビの香ばしさがガッツリと出ていて意外に美味しく
3度見くらいしてしまいました。
コレを頼む人を観察していても
最初はやってやった感満載でかぶりつきますが
意外に美味しくてどう反応したら良いのかわからない表情に。(笑
個人的にはソフトクリームギャップ部門でダントツ1位。
(ギャップ部門ってなんだ?汗

ココには他にも明日葉や日向夏・ミルクなんかもありますが、
いつもエビを食べるので他のものは食べたことありません。
マンゴーも今回が初めて。
一口もらいましたが普通に美味しかったです。
まあ次行っても間違いなくエビ食べるけどね…(笑

ってことでココでようやく1日目が終了。
宮崎市内のホテルで一泊しました。

ホテルのロビーにあったウェルカムうまい棒
ん?
ウェルカムうまい棒ってなんじゃい!(汗
(めんたい味美味しかったです

しかし翌日にあんなことが待っているとは
この時全く予想もしていない訳でして。。。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿