2017年5月9日火曜日

スッゴイ並びました…

LECTのフードコートに入っている
日本橋天丼金子屋へ行ってきました。
気にはなるもののいつも長蛇の列で諦めていましたが
一度は食べてみたいと意を決して並びます。
と言っても人の少なくなった15時過ぎから。

それでも列に30分以上並んだでしょうか。
さらに出来上がるまで15分待ちとのことで
昼食は16時を過ぎてしまいました。(汗

メニューを見てみると天丼3種。
基本は海老2尾にイカと小柱のかき揚げ、
それに海苔・卵・ししとうがのっています。
コレに舞茸かキスかアナゴかで価格が変わるようですね。

私が頼んだのはお値段980円の上天丼。
キスが乗ったパターンのやつです。
しし唐が食べられないので抜いてもらうと
かわりに海苔をもう1つのせてくれました♪

天ぷらのタネは全体的に小ぶりですが
思った以上にボリューミー

タレは天ぷらには少な目ですが
ご飯にしっかりとかかっています。
それによりあっさりと食べることが出来ますね。
千代田産の卵はトローッと半熟でたまらない。
他のタネも思っている以上に本格的でした。

この値段でこのクオリティならかなりありですね。
あとは並ぶのさえなければな…(涙


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿