2017年5月15日月曜日

九州紀行その3

九州紀行その3です。

嫁とは何度も高千穂へ行っているのですが、
最近になって行ったことがないとかぬかします。
何度も行っていると言っても信じない…
ってことで宮崎で一泊した後は一路高千穂へ。(溜息

前日にも寄った道の駅都農や日向に寄りつつ
まずは延岡まで10号線を走り九州中央道へ。
前回来たときよりも少しだけ伸びてるな…
なんて思っていたら出口スグにあったのが
道の駅北方よっちみろ屋。
ココは初めて来た道の駅ですね。

道の駅に行くと買わずにいられないご当地ソフト
←が桃ソフトで→が…なんだったっけ?(汗
←を食したのですが果肉入りで
桃感がかなりしっかりしていました♪

218号を走って途中にある道の駅青雲橋へ。
このあたりで嫁が
『うん…このあたり来たことあるわ…』
だからずっとそう言ってたろ…(溜息

友人たちと来たこともあるし
2人でだと少なくとも3回は来ています。
逆に今まで忘れていたことが信じられない。

そんな高千穂へ到着。
まずは食事をしようかと道の駅高千穂へ行くも
ちょうどお昼時ということもあり人が超多い。
この後も予定が詰まっていますので
車で高千穂峡をぐるっと回ってから先へ進むことに。
と思ったのですが。。。

なんか県道50号でガードマンに止められます。
もしかしたら駐車場と勘違いされたのかもしれませんが、
よくわからないまま高千穂峡は回れず。
仕方がないのでそのまま阿蘇方面へ向かいます。
今回は残念ながら天岩戸神社と高千穂神社は行けずでした。

325号を走っているとトンネルの駅を発見。
そういやこんなのあったなと思いながら通り過ぎると
同乗者が『さっきのところ行ってみたい』の一言。
急きょ方向を変えて寄ってきました。

中には電車が止まっています

って修復しまくりな状態でした…(汗

上にはSLもあります

なんで黒馬?と思ったら
ココって『とっつぁんはえらい!』でおなじみの
ひむかのくろうまの神楽酒造なんですね

そして温水さんのこの銅像で大爆笑
わかる人にはわかる某Aさんと完全に一致します
『やらないか』

トンネルの駅を後にして阿蘇へ。
食事どうしようかなと思いながら走らせていますと、
なんか突然ナビが真っ黒になり『TOYOTA』の文字が…(大汗
ひとまずすぐそばにあったお店の駐車場に入ります。
一度エンジンを止めてすぐにかけ直そうとするも
完全に電力が来ていません。
おかげで後ろのドアは開かないわロックは出来ないわと
チョットシャレにならない状況。
どうするべ。。。(大泣

ってところで続きは明日以降で。。。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿