2017年5月16日火曜日

九州紀行その4

さて、突然うちのバカ車が言うことをきかなくなったわけですが…

実はこの前日もホテルの駐車場にて
突然パワステが効かなくなりハンドルがグニャグニャに。
そして突然車のコンピュータが再起動されていました。
そして道の駅日向でも駐車後動かなくなり
数分後にコンピュータが再起動されています。

明らかにコンピュータかバッテリーがおかしいのですが
何しろこの日は5月2日。
九州中のトヨタディーラーがほぼ全て開いていません。
広島のディーラーは開いているのですがどうしようもない…(汗

まあもしかしたらまた数分後復帰するかも…
そんな淡い期待を抱きつつ同乗者&嫁は昼食へ。
駐車場借りてるんだから食べないとね…(汗

私1人駐車場で様子を見ますがどうにもならなさそう。
仕方がないので保険会社に電話をして
ロードサービスを頼みます。

しばらく後来てくれたロードサービスに状況を説明。
『こりゃおそらくコンピュータだろうねー』
色々と見てもらいましたがやはり
ディーラーじゃないと難しいだろうってな結論。
そして事前に調べていた通りディーラーはどっこも休みです。

どちらにしろ車はうんともすんとも言いません。
保険会社と相談をした結果、
ココでレンタカーに乗り変えることになりました。(涙

ドナドナされていくバカ車
ホントもう少しタイミング考えてくれ…

しかし問題はそのレンタカーです。
何しろ今回は私たち夫婦だけではありません。
おまけに荷物もかなり載せています。
コンパクトカーやプリウスのような車ですと
荷物を置いていくしかない状況…(大汗
しかも平日とは言えゴールデンウィークまっただ中。

それでもなんとか保険会社が車を確保してくれました。
しかしレンタカー会社は取りに来いと言っているそうです。
車屋さんの『あそこは絶対持ってきてくれんからね』
なんて言葉に軽い殺意を覚えながらもタクシーで移動。
コレが阿蘇の山向こうなんで1時間くらいかかったかな?

ってことでなんだかんだと阿蘇で5時間くらい足止めです。
おまけに急きょ車が変更。
まあコレばっかりはどうしようもないってことで
続きはまた明日以降へ。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿