2014年2月19日水曜日

浜田紀行その1

一昨日行ってきた浜田でのカニ以外のこぼれ話その1を。
私の車にお姉さま方4人と私たち夫婦の6人乗り込み
平均年齢[system error]歳のプチ旅行となりました。

まずはお寿司が美味しいよとのことで、
大朝ICで降りて道の駅瑞穂へ。
場所的に雪が心配でしたが全く問題ありませんでした。
なんでもお寿司を買うためだけに
広島市内からわざわざ行く人が多いそうです。

到着してまずは噂のお寿司の中からいなりをゲット。
そのままブラブラしていたのですが、
皆さん結構本気で買い物しています。(汗
まだ目的地に到着すらしていないのに
お寿司だけでなくネギやら春菊やら牛肉やら…
まさかあれだけ買い込むとは思ってもいませんでした。(大汗

私たち夫婦はそんな皆さまにドン引き驚きつつ
いつも通りちょこっとつまむことに。
私が生姜豚コロッケ、嫁はカボチャコロッケです。

写真はカボチャコロッケ
これが優しい甘さで美味しかった!

生姜豚コロッケは生姜の匂いが少しきつめでしたが、
優しい甘さに生姜がアクセントとなって
なかなか美味しかったです。
カボチャコロッケは甘すぎずホントちょうど良い感じ。
ホックリとしてかなり美味しかったですね。
カボチャの方が完全に当たりでした。

そんな私たちを見てお姉さま方が、
『良い匂いをまき散らしていけん。
カニが入らんなったらどうしてくれるん?』
と理不尽に怒りながら島根牛コロッケを食べていました。(笑
こちらも美味しかったそうです。
今度行ったときには頼んでみることにしよう。

帰宅後購入したいなりずしを早速頂いてみました。

いなりずしだけでも何種類かありました

食べてまずビックリするのがモチモチ食感。
でもわざわざ買いに行くほどではないかな?
他の方に聞いたところ、
いなりずしより鶏牛蒡が美味しかったそうです。

この後浜田のお魚センターともう1か所市場に寄ったのですが
うちはほとんど何も買わずでした。
時間が遅かったのでコレと言ってなかったんですよね。
ですがお魚センターののど黒がかなり美味しかったそうで
かなり後悔していたりします。(泣
ひとまず行きはこんな感じでした。
いい加減文字数が多いので帰りはその2で。。。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿