2014年2月9日日曜日

荒ぶる冬将軍

昨日の朝は広島も雪が凄かったですね。
朝6時頃に車で出る用事があったのですが、
道にはしっかりと雪が積もりカチカチに凍っていました。
そんな中車をつらつらと走らせていますと、
朝も早くから渋滞に巻き込まれました。

これは雪で事故ったのかな?
そう思ってのんびりと列に並んでいたのですが
どうも様子がおかしい…
よくよく前を観察してみると片側1車線の道を
軽が1台時速5~6kmで超のんびりと走っています。(大汗

土曜日の朝6時にとんでもない渋滞を作るってどうなの?
あれだけ雪が降ってたんだから、
スタッドレス履いてないんだったら今日は乗るなよ。
どうしてもその時間出なきゃいけないんだったら
タクシーorバスにでも乗って下さい。
色々と事情があるかとは思うけど、
車を運転できる年齢なら周りのこと考えろって。(怒

ただでさえ雪で鬱陶しい思いをしていたところに
追い打ちをかけられて朝から非常に気分が悪かったです。
打合せ中の良い笑い話にはなったけどね。(苦笑


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿