2014年2月22日土曜日

今日は猫の日

2月22日と言えば猫の日。
それと私の誕生日だったりします。
と言ってもこの歳になると何か特別なことをするわけでなく
ホントいつも通り過ごしただけです。

せいぜい以前頂いて冷凍したままになっていた
ルタオのケーキを食べたくらいでしょうか。

LETAOのCHOKOLAT DOUBLE
(ショコラドゥーブル)

切るとキレイな2層構造になっていました

なんか最近やたらとルタオづいていますが、
これが美味しかった。
ドゥーブルフロマージュの部分は柔らかく、
下のベイクド部分が少しだけ固くなっています。
さらに一番下はサクサクと良い食感。
マスカルポーネの香りがチーズ好きには心地好いです。
甘すぎることもなく、味がぼやっとするわけでなく
下層のベイクド部分のチョコが味が引き締めていました。
甘いものがそれほど得意でない私も大満足です。
これはまた食べたいですね。

逆にチビたちはいつもと違う猫缶を食べて
かなりご機嫌な様子。
(また写真撮り忘れた…orz
長男はその後喉がやたら乾いたらしく、
ずっと洗面器に顔を埋めていました。(笑

そう言えば水飲み中は初披露かも(笑



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿