夏季休業のお知らせ


日頃より、格別のご愛顧を賜り心より御礼申し上げます。
当店では誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせて頂きます。

■夏季休業日
 8月11日(土)から15日(水)まで

休業期間中に頂きましたご注文・お問合せについては
営業開始日以降に順次対応させて頂きます。
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2014年2月21日金曜日

浜田紀行その2

浜田へのプチ旅行帰りの部です。
カニをたらふく食べたので皆さんオネムかと思いましたが、
やはりバbお姉さま方4人はとてつもなく元気。

『カニ食べたらアイスが食べたくなったね』
なんて言いながら次の目的地となる金城に向かいました。
私の(それならなぜ鈴蘭別館でアイスを頼まなかった?)
という心の声はそっと閉まっておくことにします。

ってことで急きょアイスを探すこととなりました。
『きんたの里ならアイスあるんじゃない?』
浜田が地元のKお姉さまの一言で一路きんたの里へ。
こんな時期アイスなんて買う人はほとんどいないんでしょうね。
お店のお姉さんが軽いパニックになっていて
ホント申し訳なかったです。(汗

お姉さま方は皆さん北海道限定のイチゴアイスを。
ん?ほっかいどうげんてい?
うん。ここでツッコんだら負けな気がする。(確信
私はきんた農園で作られているっぽいピオーネアイスを。

ピオーネアイス

バニラベースのアイスのようですね。
バニラの中にまばらにピオーネ部分が混ざっています。
(いつも通り中の写真を撮り忘れたので
 皆さまの想像力にかかっています。)
一口食べてみるとピオーネの香りがうっすらと。
葡萄香料よりは少し本物っぽい。
ピオーネアイスの部分はざらざらと不思議な食感です。
ってかあめーなコレ…
甘すぎて最後まで食べられずに嫁に渡しました。(涙

その後は金城にあるハム工房げんごろうさんへ。
ココも浜田出身のKお姉さまおススメのお店だそうです。
もちろん皆さん本気の買い物です。
コレは完全に想定内の出来事でした。
何しろ私の車に普段載せている冷凍庫を確認したうえで
さらに大きな発泡を2つも積んでいましたからね。(笑

私たち夫婦はハムの3点セットと豚バラ肉を購入。

ベーコン・ボンレスハム
ロースハム・豚バラ肉

とりあえず豚バラ肉以外を生で食しました。
ロースとボンレスは手作り感満載のハム。
少しもさもさとしてたのが残念でした。
個人的にはベーコンの方が美味しかったかな。

ってことで平均年齢[system error]歳のプチ旅行紀終了です。
なんだかんだでホント楽しかったです。
また機会がありましたらご一緒させてください。
その時は耳栓持参でお供します。(笑


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿