2014年5月31日土曜日

Joy Marché特別編
 無料しつけ方教室終了です♪

Joy Marché特別編 無料しつけ方教室、
予定通りに終了致しました。
尋常ではない暑さでかなり心配していましたが、
橋の陰に入ると涼しい風がスーッと通り、
思っていたよりも心地よかったかな?

第1回目となった今回参加して頂いたのは
茶柴のコロちゃん、黒柴のもみじちゃん、
白柴のはるこちゃん、ダルメシアンのボンゴくん、
そして義妹チワワのあずき計5人でした。
あとはお手伝いのスティック店長(シェルティ)ですね。

こんな感じで始まりました♪

まだ慣れていない子(主に義妹…汗)もいたので、
本日はリーダーウォークをしました。

コーンの周りをみんなでや1人で回ったり

途中でお座りを混ぜてみたり

(義妹以外は…泣)とても良い子ばかりでした♪

一通りお勉強した後はお遊びタイム。
特にボンゴくんとはるこちゃんが激しかった…(笑

かなり長い時間じゃれあっていました♪

ボンゴくんが4か月ではるこちゃんが5か月と
歳も近かったからかかなり親密な感じでした。(笑

皆で仲良くまったりしました♪
コロちゃん、もみじちゃん、はるこちゃんと柴が3色揃って
柴好きのエイトハウジングHさまはご機嫌(笑

ところがワンコと触れ合うのが苦手な我が義妹あずきさん。
輪に加われずに少し寂しそうでした。(涙
出来るだけ参加させてちょっとずつ慣れていってもらいます。

人は大好きなんですけどね…

エイトハウジングさまのご厚意によって
参加費無料でのしつけ方教室は毎月開催です。
来月は6月28日の予定となっていますが、
さすがに暑いでしょうから時間は変更になる予定です。
詳細は2日の『Joy Marché in エイトハウジングVol.8』にて
決定しますのでしばらくお待ちください。
参加して頂いた皆さま、エイトハウジングHさま、
そしてDOG LIFE PLUS上野さま、
本日はおつかれさまでした&ありがとうございました♪


広島ブログ

2 件のコメント:

  1. エイトハウジングHさま、
    彫刻屋猫の爪さま、
    DOG LIFE PLUS上野さま、
    参加した皆さま、
    今日は、お疲れ様でした&ありがとうございました。

    地元ではいつもヤンチャな、コロ&もみじですが、今日は、借りてきた猫のようでした。。。
    いつもと違う一面が見れ、もっと色んな場所や経験をさせなくちゃって反省。。。

    機会があれば、またお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそおつかれさまでした&ありがとうございました。
      コロちゃん、もみじちゃんともとっても良い子で、
      やんちゃな姿があまり想像つきませんでした。
      やっぱり環境によって大分変わるんでしょうね。
      毎月開催する予定ですので、
      タイミングなどあいましたらまた参加してやってください。

      削除