2014年5月4日日曜日

Windowsアップデート

IEの脆弱性の問題で今回は特別にXPも対応すると
3日ほど前にニュースでやっていたのを見ました。
大抵こんなときに当ブログはググッとアクセスが増えます。
その記事が昨年9月13日に書きましたこちら…
 Windows更新プログラムの構成に失敗しました

私のPCでは今回の更新はうまくいきましたが、
Windows Updateが入る度にこの記事のアクセスが増えます。
失敗している方がそれほど多いのでしょうか。

私もこの記事を書いて以降も何度か構成失敗がありました。
ですが全て以前書いた対処法で成功しています。
ただココはあくまでも彫刻屋のブログですので、
必ずコレで対処出来るとは決して言えません。
あくまでもこんな直し方をしてるやつがいるらしい…
そんな程度でお考えください。(汗

一応以下に私の対処法を再度記しておきます。

彫刻屋猫の爪のブログ: Windows更新プログラムの構成に失敗しました
msconfig.exeを起動して全般タブから
『スタートアップのオプションを選択』を選択し、
『スタートアップの項目を読み込む』のチェックを外します。
続いてサービスタブを選択。
『Microsoftのサービスをすべて隠す』にチェックをした後に
『すべて無効』をクリックします。
OKを押し再起動をするとクリーンブートが完了です。
この状態でWindows Updateを実行。

Windows 8、Windows 7、または Windows Vista でクリーン ブートを実行して問題のトラブルシューティングを行う方法
注: この手順では、マイクロソフトのサービスを引き続き実行できます。これらのサービスには、ネットワーク、プラグ アンド プレイ、イベント ログ、エラー報告などが含まれます。これらのサービスを無効にすると、すべての復元ポイントが完全に削除される場合があります。既存の復元ポイントと共にシステム復元ユーティリティを使用する場合は、これらのサービスを無効にしないようにしてください。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿