2015年9月30日水曜日

我が家のお好み焼き

と言ってももちろん外食です。
嫁が野菜をトマト以外全く食べないのですが、
それでもお好み焼きが好きだと言うと
皆さま不思議な顔をします。
そりゃそうだよね。
ほとんどが野菜な訳ですから。

嫁がいつも頼むのは 野菜抜きとか言う訳のわからんもの。
大抵のお店では作り方を聞かれます。(汗
そのお好み焼きがこちら。

肉玉そば野菜抜き

野菜抜きで頼んだのにネギが乗っていましたので
ネギを私のものに移植した後になります。
ちなみに私はいつもそばダブル。
なので厚さにこんな差が出ます。(笑

野菜抜きの薄さが伝わりにくいか…(汗

ついでに言うと私のお好み焼きも
他の方と少しだけ違うかも。
胡椒をバカみたいにかけるので
色が全然違ったりします。(汗

多い時は胡椒に明らかな厚みがあります

コレはかなり胡椒少なめですね。
いつも行くお店では雪のようにかけてくれます。
ってことで色んな方からリクエストのあった
我が家のお好み焼きでした。

2 件のコメント:

  1. さく&いろ の母2015年10月3日 20:31

    これが、噂の・・・話題になったお好み焼きですね~♪
    ネギを移植の気持ちわかるな~~ネギ乗せる店って分かっていたら私も「ネギ無しで」って言いますから~、知らずにてんこ盛りのネギ乗せだと私も移植してます(笑)
    それから雪の舞うお好み焼き・・・これで少なめなんですね~
    雪の量が普通の時またUPして下さいね~
    あーー見てると、お好み焼き食べたくなりました。明日はお好み焼きにしたいな~

    返信削除
    返信
    1. 野菜抜きはこの写真じゃチョットわかりにくかったですね。
      もう少しわかりやすいものが撮れたらまたアップします。

      この時の胡椒は多い時の半分以下ですね。
      しかもネギを後から移植しているので更にわかりにくい…(汗
      多いと上に1~2mm程度の層が出来ます。
      普通に爪楊枝なんかで絵が描けるレベルです。
      しかし夫婦そろって舌バカですね。(大汗

      削除