2016年5月17日火曜日

九州紀行 その1

Mお姉さま&Sお姉さまと私たち夫婦で
九州へ遊びに行ってきました♪
今回はいつもより距離が長め。
折角なら朝から遊び倒したいぞってことで
23時に出発です。
今日は2人だけだからいつもより静かだね♪(笑

まずは宮島SAに裏から入ってお食事。
って2人は飯食ってきたのか…(汗
そのままR2を西へ走りMお姉さまご希望の
スーパーセンタートライアル大竹店へ。
なんでおばちゃn女性ってこんなに
スーパーが好きなんでしょうか?

始めのうちはおとなしかった2人。
ダラダラと中を見回していたのですが、
食品コーナーに着いた途端に豹変。
当たり前のように籠に色々と詰め始めます。(苦笑

Sお姉さま、今日は九州に着くまでは
買い物をしないって言ってませんでしたっけ?
まだ本土どころか広島県すら脱出してないよ?(大汗
相変わらずの2人に早くもげんなりです。

結局1時間以上買い物をしてようやく出発。
次の目的地はMお姉さまがSお姉さまに貝汁を見せたいとの
自分が食べたいんでしょな理由でコチラです。

山陽小野田にあるドライブインみちしお

昔はトラック野郎御用達だったこのお店も
厚狭・埴生バイパスが出来てからは
かなり人が減ったようですね。
老夫婦がラーメンをすすっているだけと超ガラガラ。
そんな中貝汁小と肉じゃがだけでごめんなさい…(汗

次の目的地は壇ノ浦PA。
ってココで高速乗るの?って感じですが、
お土産を見たいんだとか。
なので下関から高速に乗って向かいます。

ココではカボスチーチクなんて訳の分からないものを購入。
かなりカボスの香りが効いたチーズ竹輪は
私以外の3人にはかなり好評でした。
が、私は普通のチーチクがいいや。
(この辺りまでほとんど写真撮ってません…汗

ってことで第1弾はこの辺りで。
あれ?まだ九州に入ってないよね…(苦笑


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿