2016年5月1日日曜日

コレは使い捨てなの?

本日はこの大型連休で唯一予定の入っていない日。
朝嫁が友人に連絡したのですが繋がらず…
ってことで気になっていたことをすることに。

まずは黄色いのを入れる薄汚れた黄色いのを洗って
チョットきれいな黄色いのにする作業。
この冬もホントお世話になったので
しっかりと洗って片付けないとね。
文句なんか言っていたら罰が当たります。

大分キレイになりました♪

5個、6個と洗っていくのですが、
屈む作業が多いのでとにかく腰が痛くなります。(涙
それでもキレイになっていく様がたまらない…とか
子供の頃に戻って水遊びを楽しむ…なんてことが出来れば
もっと楽しい人生を送れるのでしょうが、
あいにくとそんなキレイな心は持っておりません。

『あー!腰が痛いっ!』とか
『頭を使う作業がむいてるのにな…』なんてぶつぶつ言いながら
(但し頭を使う作業が得意とは言っていない)
とにかく作業を続けます。

って言っても私ホントこういう単純作業が苦手。
すぐに飽きてしまって他のことがしたくなります。
でも今回は大丈夫。
そんな自分のことをよくわかっていますので
秘密兵器を購入しております。

それは100均のホイール用ブラシ。
ホント洗車に行く時間がなかった時期があり、
ブレーキダストが焼きついてしまっていて
取れなくなってしまってるんですよね。(泣
ってことで早速試してみることに。

うん。少しずつは取れてるみたいです。
でも。。。

なんかバラバラに分解していくんですが…(汗

さらに袋には『キズをつけにくい』なんて書いてましたが、
先端部分の針金が出て来てしまって
そのままこすると完全にホイールがやられます。
やっぱ100均ではなくもうチョット良いの買おう。(涙

ってことで途中色々と寄り道しつつも
なんとか家にある黄色いのを全て洗いました。
でも明らかに数が足りません。
倉庫にあるのも洗わないとな…(溜息


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿