2017年6月13日火曜日

身も心も広島人…ってか三次人かな?

私はもともと広島の人間ではありません。
初めて広島のお好み焼きを食べたときは
ソースの甘さに驚いてしまい
何かが腐っているのかと思ってしまいました。(汗

そんな私も気が付けばお好み焼がソウルフードに。
毎日とは言わないまでも週3程度なら全然OK。
いや…むしろその位なら食べたいな。

ソースの好みにも変化が現れました。
昔はカゴメのとんかつかブルドッグソースが定番でしたが、
お好みソースがないと生きていけない身体に。(笑
ただおたふくはさすがに甘すぎまして、
カープソースが我が家(ってか私)の定番になりました。

そのカープソースが切れたので購入。

大きいと瓶になるのがチョットウザい…(汗

おたふくのようにどこでもは売ってないんですよね。
今回はなかなかタイミングがあわずに
購入するまで1週間くらいかかってしまいました。
コレでようやくソースものをガッツリ食べられる。
と思ったのですが。。。

私ソースには白コショウを死ぬほどかけて食べるのが好み。
で、胡椒が切れてたのをすっかり忘れてたよ。(涙
先ほど胡椒なしでソースもの食べたのですが
コレがビックリするほど物足りない。
またスーパー行かないとです。(溜息


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿