2017年6月15日木曜日

このままじゃ音楽消えるよ?

近年のJASRACってどうなんですかね。
音楽教室や美容院にまで噛み付きだして。

いや、ヤマハと違って今回の美容院はわかるんですよ。
勝手にBGMで使って宣伝してやってる…
そんなことが通用しないってことはね。
でもそれがあったからこそ流行を知れたし
ヒットした曲の認知度が凄かった気がするんですけどね。
今のヒット曲の使い捨て感ときたら…(涙

まあ今の会長がこんなこと言ってる以上はどうにもならないか。

権利者軽視では結論出ない? 著作権制度「大所」からの議論開始
いで氏は、過去の著作権分科会で主婦連合会常任委員の河村真紀子氏が、「自家用車で聞くために、消費者はもう1枚同じCDを買うのか」と疑問を投げかけたことを取り上げ、「当然だと思う」と説明した。

もうココまで来ると頭がおかしい。
音楽業界を守るってよりは
取れるうちに取れるだけ取っておけと感じます。
このままじゃ確実に音楽業界は廃れるよ?
間違いなくCDが売れなくなった一因はあんたらだから。

普段あまりこの手のことは書かないのですが、
イベントを起こしたりする身としては
この音楽の問題ってスゴイ怖いんですよね。
もはや著作権フリーのものに対してでも
色々と言ってきそうじゃないです?
ってので書こうか書くまいか迷っていて
なんかタイミングがずれた記事になってしまいました。(汗


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿