2017年7月10日月曜日

最近めかぶ食べてないな…

本日7月10日は納豆の日だそうです。
関西人は納豆を食べないなんて良く聞きますが、
兵庫出身の私は納豆が大好物。
納豆ごはんはもちろんのこと、
パスタやカレーにトッピングすることも多いです。

で、納豆に関するアンケート結果が
インテージから発表されていました。
その中で一番驚いたのがコレ。

みんなにリサーチ! 納豆にかけるもの(まぜるもの)は何かニャ? | キューモット
一方、「何もかけない」人が5.6%もいたニャ。 納豆の持つ味を楽しみたいのかニャ。こだわりを感じるニャ~。

何もかけないってのは選択肢になかったですね。
確かに納豆の味を最も感じられそうですが、
個人的には納豆のたれの味が好きなので試さないかな。

ついでに私が納豆ご飯に混ぜるのは
めかぶやオクラのようなネバネバ系か漬物です。
最近ではコスモスやトライアルに売られている
野沢菜昆布ってお漬物が気に入っています。
そのままでは味が濃過ぎるのですが、
納豆に混ぜるとかなり好きな味。
ここしばらく我が家では定番となっています。
(っても私しか食べないんですけどね…汗


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿