2013年9月23日月曜日

湯の川から多伎へ

いい加減出雲大社の日のことを書ききらないと…(汗
出雲大社に参った帰りに少し足を伸ばし
足湯のある道の駅湯の川へ。

足湯は貸切状態に♪

湯の川も以前良く寄っていた道の駅。
ココの足湯はかなり温度が高めなのですが、
この日は気温が高かったからか
いつもより少しぬるめに感じました。(笑
出雲大社周りを歩き回り少し疲れてましたが
足湯によりかなり癒されて復活♪

そこからは9号線をひたすら西に走ります。
私たち夫婦が大好きな日本海沿いの道で
テンションはかなり上がり気味でした。

日本海の海岸線では外せない風車

この日の最終目的地は道の駅キララ多伎。
夕日でも眺めてから家路に付こうと思ったのですが、
15時頃とかなり早めについてしまいました。

キララビーチを上から撮影
イルカが来たりもするそうです

お腹がペコペコだったのですが中途半端な時間のため
周りにある飲食店はどこもお昼休み…(泣
そこで久しぶりにキララ多伎で軽食を食べました。

私の1品目は海鮮たこ焼き
タコ・エビ・ホタテの3種類が2つずつです
久々に食べたけどまあこんなもんと言ったお味(汗

そして2品目があご天…だったかな?(汗
これは脂っこくて正直おススメしません
味もそれ程特徴はないというか脂でわかりません

嫁の1品目出雲と言えばの夫婦ぜんざい
あんこが苦手な私は1口も食べていません(笑
嫁曰くとにかく甘かったそうです
それでも団子と餅が入ってちょっと得した気分だとか

嫁の2品目イチジククレープ
イチジクの姿煮が入っていました
こちらも甘いものが苦手な私はパス
せっかくイチジクのシーズンなので
生が入っていたら良かったのにだそうです(笑

相変わらず軽食はいまいちです。(汗
それでもずいぶんと色んな品が増えていました。
大好きな道の駅なのでそろそろ当りが食べたい。(泣

この日は結局夕日まで待つ根気はなく
このまま帰宅することに。(汗
日帰りとは言え久しぶりのドライブで
2人ともかなり良い気分転換となりました。
たまには出掛けないとなと再認識です。(笑


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿