2014年8月14日木曜日

昨日の続き…

昨日ブログを書いてしばらくすると、
子供の頃の話になった友人から連絡がありました。
一体なんだろうと思い聞いてみたところ、
『お前一番変なこと書いてないぞ』とのこと。

一番大事なこと?
サッパリわからなかったので聞いてみたところ
『甲子園球場で集まる話』 の返答が。
なるほど…個人的にはいっそも不思議ではないので
完全に忘却の彼方へと追いやられていました。

少なくとも私が子供の頃の話になるのですが、
西宮に住む(多分公立の)全小学6年生は
運動会でする組体操が全く同じです。
一体それはどうしてか。。。
それはとある日に西宮の全小学6年生が集まり
甲子園球場で組体操を披露するためです。
ちょうど私らの年に始まったような気がします。

普段入れない選手用のトイレで用を足したりも出来ます。
そしてみんながみんな砂や芝生を(勝手に)持って帰ります。(ゴメン
コレが(野球で)甲子園を目指していた友人は許せないらしく、
ブログに書かないとは何事だとクレームが入ったようです。(苦笑
そんなこと俺に言われても知らねえよ。。。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿