2014年8月1日金曜日

久しぶりのご当地ドリンク第14弾in仙台
 仙臺牛たんサイダー

最近本当に色々な方にご当地サイダー改めご当地ドリンクを頂きます。
それは本当にありがたいことなのですが、
(特に身内あたりからは)ドエライものもやって来ます。
今回はそんな1本です。

仙臺牛たんサイダー(涙

舌鼓炭火焼牛たん風味ってもう意味わからない(大泣

コレはあまりにも怖かったので道連れを増やすべく
Joy Marché in エイトハウジングVol.10』で飲むことに。

開封は私が責任を持ってしました。
とりあえずは匂いを…そう思って鼻を近づけると、
なんだかよくわからない不快な臭いが漂っています。
牛タンの匂いと言えばそうなのかな?(泣
ここでまず軽くえづいてしまい、
周りのみんなの恐怖心をさらにあおる結果に。

気を取り直して口に含んでみましたが、
これがまあなんて言うんだろ…
初めは良くわからないのですが、
だんだんと牛タンっぽい味が口に広がってきます。
さらには奥の方にレモンの香りが少し感じられます。
それが炭酸と相まって非常に…
ここでまたまた盛大にえづきました。(泣
うん。これはかなり不味いです。
家で開封しなくてよかった。
(思い出しただけで気持ち悪くなってきた。(涙

以下犠牲者の感想となります。
『美味しいもんじゃないけど飲めないわけじゃない』
 (いや…ムリ)
『ホントに炭の匂いがする』
 (炭の匂いと言うより炭火焼の匂いかな?)
『酔っ払い過ぎて気が付けば酒に色々と入れられていたときの味』
 (シシャモが刺さってたりするやつですね。
  これが個人的には一番適格だと思いました)
『あとからあとから不快になっていく』
 (確かに何度も何度も不快ポイントが現れます)

皆さま、お土産を頂けるのは本当に嬉しいんです。
でももう少し俺の身体のことも気付かって。(涙

 宮崎 日向夏サイダー
 島根 無花果サイダーゆずサイダー桑の実サイダー
    ブルーベリー酢サイダーお紫蘇さんユズサイダー
 熊本 南高梅サイダー&デコポンサイダー
 鳥取 二十世紀梨サイダー2種
 広島 広島コーラはっさくラムネレモン&はっさくサイダー
    瀬戸内レモンラムネ


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿