2016年11月22日火曜日

何故飛び火する…(涙

つい先ほど20年来の友人より電話がありました。
『なあ…あのサラダの親玉みたいなのってなんだっけ?』
うん。全く意味が分からん。

そう伝えると、
『ホラ…なんかスッゴイ気の長いやつ。
 なんかどっかの国にあるいつまでも終わらん公共工事。』
『ああ…もしかしてサグラダファミリアのこと?
 公共工事でもなんでもないけどな…』
『ん。わかった。』
プツッ…ツーツーツーって切るんかい。。。(溜息

この友人根は良いやつなのですが、
とにかく言い間違えとか勘違い&ド忘れがヒドイ。
数年前にパスタを食べに行ったときにも
ボンゴレとカルボナーラを迷っていたらしく、
『ボラギノールをお願いします』
と、とんでもない注文をしたバカです…(涙

そんなことを別の友人に電話で話していたら、
『お前の聞き間違いも大概のもんだからな
 それこそ社会的に抹殺されても文句言えんレベル』
なんてなぜか私がディスられてしまいました。
解せぬ。。。(大泣


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿