ゴールデンウィーク休業のお知らせ

誠に勝手ながら2017年4月29日(土)より5月7日(日)まで、
ゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。
その間に頂きました『お問合せ』並びに『ご注文』につきましては、
5月8日以降順次対応させて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

2016年11月30日水曜日

長女&次男に遊んでもらってイライラを解消します…

黒瀬のゆめタウンから出るとスゴイか細い声が…
何かあったのかと思い見に行くと、
まだ小さなネコさんが1人で鳴いていました。

私の大好きな黒ネコさん♪

始めは乗っている塀の向こう側で鳴いていました。
と言っても別に何かあったようではなさそう。
どうも塀に上ってお母さんを探しているっぽい。

しばらくすると予想通りお母さんの姿が。
私がそばにいると近寄れないだろうからと思い
少し離れた場所で様子を伺っていたのですが、
子猫に自分で降りて来いとばかりに
ワザとチョット離れた場所でくつろいでいます。

微笑ましいな…
そう思いながらしばらく見ていたのですが、
しばらくすると子供がネコさんに気付いたようです。
と思ったら。。。

子供が突然ダッシュをしたり
ムリヤリ触ろうとしてネコさんビビり中。
お母さんネコも心配になったようで
子ネコさんのところに駆けつけました。

で、その子供(人間)父親も母親も一緒にいるのですが、
親は何も注意しないのな。
自分よりも大きい相手が突然ダッシュして来たり
ムリヤリ触られたらイヤくらいのこと、
子供はムリとしても親ならわからないのかね?
オレがその子に突然ダッシュして近寄ったり触ろうとしたらどうする?
最後はなんかスゴイ嫌な気分になりました。

ってか最近やたらとこんな場面に遭遇します。
尋常ではないくらい通行量の多い(しかも歩道のなく狭い)バス道で
ノーリードでペギニーズ2匹をほぼ毎日放していたり、
子供も多い宇品のみなと公園で
ワンコさんをノーリードで遊ばせていたり。
(1人や2人じゃないのですが中にはバーニーズの姿も…溜息

↑のネコさん同様チョット想像力を働かせるだけで
おかしい行動を取っているってわかる気がするのですが…
それともオレの考えがおかしいのか?


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿