2012年11月6日火曜日

嫁を守る長男

昨晩録画していた志村どうぶつ園を見ていました。
嫁は感動して泣き疲れそのまま寝室へ。
このパターンは我が家では非常に面倒なことになる可能性が・・・

案の定嫁が寝室に入った途端に寝室入口で長男が番を始めました。
そして私を見るたびに
『ンナーッ!ンナーッ!』
と声を荒げます。
どうも私が嫁を泣かしたのだと勘違いして怒っているようです。

普段から長男に対し何度も言い聞かせている言葉があります。
『お父さんが留守のときはお前が家族を守ってくれよ。』
すると長男はいつでも嫁を(何かから)しっかりと守るようになりました。

嫁は涙腺がゆるく、テレビを見ては涙を流しています。
そしてそんなときは翌日に影響するといけないからと早めに就寝することが多いので、
その度に私は長男に非難され続けています。
泣きたいのはこちらの方だよ。

お母さんを泣かす奴は許さん!



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿