2012年11月1日木曜日

本日は安佐南区民文化センター(通算14回目)

通算14回目となる安佐南区民文化センターのフリーマーケットが終了しました。
今日はホールでの催しもなく、またお教室自体も少なめで全体的にかなりまったりとした時間でした。

そんな中お越し頂いたのは12日19日26日とすごい勢いで来て頂いているご夫婦。
26日に時間が足りずに彫刻出来なかったアルミタグでのご依頼です。
既にデータは作製していましたのであとは細かい調整のみ。
彫刻用漢字フォントでお名前をというお話でしたが、
タグの片面にお名前のみだと少し寂しくなるので色々なフォントでご確認頂きました。
結果明朝体で彫刻させて頂くことに。

イベント限定クローバー型アルミタグ (グリーン)鳥のイラスト+
イベント限定ハート型アルミタグ小 (ピンク)蜥蜴のイラスト
裏にはそれぞれお名前を明朝体で

またお父さまの喜寿のお祝いも彫刻させて頂くことに。

ブログ初登場イベント限定サークル型アルミタグ大 (オレンジ)
勘亭流+日付のみ彫刻用英数フォント3Lで

裏は亥年の守護梵字キリーク
守護尊は阿弥陀如来

いつも本当にありがとうございます。
干支の話が出ていたのでそこからこっそり年齢を計ってやろうと思っていたのですが、
どうも勘違いをしたようで本日も年齢はわからず・・・
いつか教えてくださいね。(汗

その後はいよいよ明後日に迫った猫まつりに向けて猫イラスト革タグのディスプレイを試行錯誤していますと、
女性の方にお友達用とご自分用で2点お選び頂きました。
現在40種あります猫イラスト革タグを目の前で悩んでお選び頂きますと本当に嬉しいものです。

そして周りの出店者さまの半数以上が帰られた後で、
25日に肉球型アルミタグ大(ゴールド)をスゴイ気にしていた今度1年生になる女の子がお母さまとご来店。
なんでも先週ご帰宅後に絵コンテまで作成されてしっかりと練って来られたとか。
これは本当に嬉しいです。
表にお名前を手書き風フォントで、裏にワンちゃんのイラストとハートを彫刻しました。
ランドセルに付けられるそうで、少し長めのボールチェーンで加工しました。
もし長すぎた場合にはハサミで切れますので調整してみて下さい。

イベント限定肉球型アルミタグ大 (ゴールド)
ワンちゃんとハートのイラスト

本日も色々な暖かいギフトをお作りすることが出来、私たちも幸せな気分になりました。
また何かありましたら是非ご連絡下さい。

安佐南区民文化センターへの次回出店は7日となります。
直近のイベントはいよいよ猫まつり。
本川町のCafe木もれびRenoビルギャラリーで行われます。
猫が好きな方、是非是非お集まり下さい。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿