2017年8月11日金曜日

シャインを使えシャインを

以前友人より頂いた差入れをアップしてなかったので
今日はコレで皆さまのご機嫌を伺おうかなと。

ひとつぶのマスカット
写真撮るときに少し気を付ければ
↑のようにどっちを上にするか迷わなくて済むのにね…(汗

マスカットを求肥で包んだお菓子
超有名ですよね

多分説明すら要らないであろう位有名な
三原の共楽堂のお菓子ですね。
マスカットは少し酸味が効いていて
求肥の甘さに負けていない。
いや…ホント美味しいとは思うんですよ。

でもね。
コレホント種が鬱陶しい。
で、種の周りって口当たりが悪いじゃないですか。
それがスッゴイ気になるのよ。

どうせならシャインマスカット使ってくれたらよいのに。
でもそれじゃ単価が高くなりすぎるか…(汗
その変わりにひとつぶのピオーネや
ひとつぶの紫苑があるのでしょうか。

ってことでスッゴイ文句書いているみたいになったけど
ホント美味しいのは美味しいんです。
差入れありがとでした♪
紫苑食べたことないから次頼むな。(笑


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿