2017年8月5日土曜日

外税表記なんて想定外でした

昨日書いた通り現在県外にいるわけですが、
ガソリンが心もとないので値段を見ながら走っていました。
と、途中でレギュラー109円ってとこを発見。

っても私も大人ですので気付いています。
バカデカイ109円って文字の上に小さく
プリカ価格って書かれていることも、
その下にさらに小さく3万円って文字があることも。

年一ですら来ない地域でプリカ買っても仕方がない。
それでもプリカでこんだけ安いなら良いかと
ここで注ぐことに決定しました。

で、セルフなので自分でガソリンを入れていて気付いたね。
まさかの外税って表記を…(大汗
いや、チョット待てよ。
ハイオク¥126に消費税ってなると¥136.8です。
コレって他のとこより逆にたけーよ。(泣

まあ入れ始めたものは仕方がない。
その後行く地域はメチャガソリンが高いので…
なんて誤魔化して入れたわけですが、
店出て2分でココより3円くらい安い店見付けました。(溜息


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿