2017年8月6日日曜日

広島でコンビニ寄れば良かった…(涙

今日は広島に住む人間にとって
決して忘れてはならない日。
8:15のサイレンが流れると手を停めて
1分間の黙とうをするってのが例年の流れです。
で、今年はと言えば。。。

その時間は家に…と言うか広島市に
まだ辿り着いてなかったんですよね。(汗
ってことでコノ週末のお話。

仕事の都合でかなりの広範囲に行くことになりました。
金曜日の夜11時頃に我が家を出発。
まず向かうのは高知県です。

普段なら黒瀬を経由して安浦から安芸津を通り
道の駅たけはらを横目に見つつ山道を三原に向かいます。
が、この時間ならR2をひた走った方が全然早い。
冬の間バカみたいに通る面白みが全くない道を行き
しまなみ海道は来島海峡SAまで行きました。
ココで買いたいものがあったのですが。。。

そう言やココってSAとは名ばかりで
夜になったら普通に閉まるんだった…(涙

まあ店が開くまでココにって訳にもいきません。
気を取り直して先へ進みます。
来島海峡SAに併設されている今治北ICでしまなみを下り
高知市へいつも通り下道で向かいます。

あれはまだ愛媛県から出ていなかったかな…
小腹がすいたので途中コンビニでお買い物。
と思ったのですが。。。

お金にカードにと入っているカバン自体
持って来るのを忘れたことに気付きました。(大汗
ヤバい…ウチのバカ車は燃費が超悪いので
確実にガソリンがなくなって立ち往生してしまう…
ってことでココから広島へ戻ることに。
私コンビニにすら寄っていないんですが…(涙

広島への道中高知のお客さんと
その後寄る予定だった鳴門のお客さんに連絡。
大笑いされながらも何とか今回はキャンセルすることに。
私400km以上も走って何をしに行ったのでしょうか?(疲
で、コレで終わりじゃないんだよね。
続きはまた明日以降で。。。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿