2017年8月7日月曜日

あれ…ココまで写真すら撮ってない…(涙

昨日の続きを。。。
(なお先ほど距離を調べてみたらムダに走ったのが片道260km。
昨日400kmと書きましたが実際は往復520kmでした…涙

さて、ムダに愛媛まで行ってしまった訳ですが…
広島に帰ったからゆっくりするか…って訳にはいきません。
もともと高知→鳴門と行った後は明石海峡大橋を渡り、
私の実家すぐそばのR175をひたすら北上して
京都府は宮津へと行く予定でした。

宮津のお客さまはいつでも良いよってことでしたので
予定を前倒しにして土曜日にお会いすることに。
ってことで今度は北に向けて出発です。

ココを読んでいる奇特な方々ならご存知でしょうが、
北に向かうとなると私的には道は1択。
伴から久地を抜け安佐→千代田→美土里→高宮と進み
まずは三次まで到着。

いつもならココから庄原→西城→道後山を抜けて
鳥取県は日南に入ります。
この道は高や日南に良い道路があるので楽なんですよね。

ですがコノ日は何を思ったか、
君田温泉の前を通り口和ICから松江道に。
多分太平洋見損ねたので早く日本海見たかったんだろうな…(涙

でも途中で気付きました。
このまま行くとR9をひたすら走る羽目になる。
土曜日のR9なんて絶対混んでるからイヤすぎるぞ…

なので松江道は1区画のみにして高野で降ります。
このままR432で奥出雲まで行き、
県道15号で多里へ抜けてR183へ。
って県道15号は相変わらずグネグネとした道ですが、
(島根県側が)スッゴイキレイになっていて驚きです。
まあ鳥取県側は相変わらずだけどね。

何やら遠回りをして結局日南へ到着。
先月家族に乾杯で羽田美智子が寄っていた
日南の道の駅で少しだけ休憩です。
番組内では羽田さんしか寄っていませんでしたが、
道の駅に飾ってある色紙には鶴瓶のサインも。
何か大人の事情を垣間見つつも先を急がねば。。。

ココでこの先どう行くか迷います。
このまま東へ進んで蒜山から北栄に向かうか、
若しくは伯耆へ抜けて大山を通り赤碕に出るか…

少し悩んで出した結論は後者。
やっぱココまで来たんなら大山の姿を拝まないとね。
ってことで雄大な大山の姿を見つつ念願の日本海♪
赤碕の道の駅で岩牡蠣の誘惑に負けそうになりつつも
体調が良くないのでココはガマンの子。
こんなところで当たったらどうにもならないからね。

と、ずいぶん文字も埋まってくれたのでこの辺りで。。。
続きはまた明日以降です。
ほとんど道のことしか書いてないけどいいやね。(汗


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿