2014年3月3日月曜日

ご当地サイダー第9弾in広島
せとうち旅情 レモン&はっさくサイダー

この時期は忙しいのでかなりイベントを抑えてあるのですが、
そうなるとさすがに書くことがありません…(汗
ってことで困ったときのご当地サイダーシリーズです。

 宮崎 日向夏サイダー
 島根 無花果サイダーゆずサイダー桑の実サイダー
 熊本 南高梅サイダー&デコポンサイダー
 鳥取 二十世紀梨サイダー2種
 広島 広島コーラはっさくラムネ

今回のサイダーはせとうち旅情 レモン&はっさくサイダー。

せとうち旅情 レモン&はっさくサイダー

瀬戸内ブランド認定品だそうです

裏にはこのように書いてあります。
『国産レモンの日本一の産地である広島のレモン果汁と、
因島が発祥の地といわれるはっさく果汁に、伯方の塩を使用し、
水の郷百選に選ばれた東広島の天然水で丁寧に仕上げました。
瀬戸内のさわやかな風を感じるサイダーです。』

塩を使ったサイダーは今まで当たりが多かったので
コレは少し期待できるかな?
そう思いながら早速頂いてみました。

まずはレモンの香りがフワッとやって来ます。
香りの割には酸味は少なくちょっと甘めですね。
後からはっさくの香りがほんの少しやって来ました。
塩は…全然わかんなかったな。(汗

個人的にはもっと炭酸が強い方が好みですが、
地サイダーとしては非常に飲みやすいですね。
どちらかと言えばさっぱりとして美味しい部類だと思います。
感動はないですがかなり当たりかな。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿