2013年7月14日日曜日

アスレチック

本日は友人の子供Yと一緒にアスレチックへ行きました。
場所は前から気になっていた三滝少年自然の家
駐車場に着くなりかなりイカツイ吊り橋の姿が…

駐車場の真上に橋が架かっています(汗

上から見るとこんな感じ
かなりの高さだとわかってもらえるでしょうか?

こんなのが大好きな私はいきなりテンションMAXに。
逆にアスレチックに行きたいとずっと言っていたYは
吊り橋の高さ&揺れに完全にビビってしまっていました。(笑

足がすくんでなかなか進めず後に渋滞が(汗
それでもなんとか最後まで渡り切りました♪

調べたときにこの吊り橋のことも載っていたのですが、
想像してた以上のイカツさでかなり楽しかったです。
尚、この吊り橋を使わなくても、
隣に普通の橋がありますので問題ありません。

そして21種類もあるというアスレチックへ。
とにかくすごい急斜面に階段を無理矢理作っている感じで
逆に体力に難のある私や友人はツラかったです。(汗

こんな遊具が21種類もあります

滑り台は金属ではなく
確かプラスティック製でした

ほぼ一通り回ったかなというところで雨が降り出し、
急いで撤収することとなりました。
私は帰りもお気に入りの吊り橋を渡りました。
誰も付き合ってくれなかったので1段飛ばしで急ぎ目に。(泣

竜王公園のすぐそばという立地ながら
思いのほかしっかりと楽しめるアスレチックでした。
しかも駐車場含め無料というのはありがたいですね。
ちょくちょくココに通ったら少しは痩せれるかな?



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿