2013年7月5日金曜日

フェレット他の迷子札

イベント時に限らず時々ご相談頂くものの中に、
『ワンちゃんや猫ちゃん以外の迷子札は出来ない?』
といったものがあります。
フェレットや鳥、ハムスター、中には袋モモンガまで。
その中でも断然ご要望の多いのがフェレットです。

フェレットに関しましては小さめのワンちゃんや猫さんと同じく
小さいタグでしたら問題ないかと思います。

例えば下側のイベント限定肉球型アルミタグ 小

実際に今まで何度かはお作りしましたし、後ほど
『全然大丈夫だったよ』
なんて声をお聞かせ頂いたこともあります。

但しこれはフェレットに限らずワンニャンでもそうなのですが、
付ける子の個体差によって変わってくる部分はあります。
首輪を付けてくれる子付けてくれない子のように、
ずっと気にして迷子札を掻いてしまう子や
逆に付ける前と全く変わらない子まで様々です。

鳥やハムスター他のいわゆる小動物さんたちについては
正直私が全く詳しくないのでなんともお答えようがありません。(汗
ワンニャン以外でお考えの方は大変お手数なのですが、
イベント時などにタグを実際に手に取ってご確認下さい。
ディスプレイしてあるもの以外にもタグのご用意はありますので、
一言声をかけて頂けましたらお出しすることが出来ます。
見た目はイカツイですが意外と無害ですので、
怖がらずによろしくお願いします。(泣



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿